男はつらい!

先日、修習生の人と一緒に三宮の「男はつらい」という居酒屋に行きました。

この居酒屋は、阪急三宮駅の西口から北へ3分ぐらいの地下1階にあり、昔「いろはにほへと」という名前の時からですから、20年近くはあると思います。

 

ここ5年ぐらい前に名前が変わる前は、いつもガラガラで空いていましたが、店を改装して名前を変えてからは、料理も美味しくなり、結構混んでいます。

 

あと、チェック&チェックに加入していると2割引きになるのですが、私の持っている関西の私鉄にカードで乗れる「PITAPA」カードにはそれが付いてくるので、それもあって時たま行っています。

 

でも、店の名前は、どうして「男はつらい」なのかな。

やっぱり、最後に「よ」を付けるとダメなのでしょうね。

 

場所は阪急三宮に近くて便利で、そこそこ料理も美味しくて、料金も安いので、近くに来られた際には、皆さんもどうでしょうか?