東京から修習同期が来ました!

土曜日に修習の時に同じクラスで、今、東京で検事をしている友人が訪ねてきてくれました。

 

その日に、検事仲間の結婚式が三宮であったということで、夜の8時ぐらいから久しぶりに会いました。

私の事務所を見てもらった後、元町で一緒に飲みました。

 

彼は、ロースクールは東京でしたが、修習は同じ神戸で、修習ではクラスも同じでしたし、検察、裁判所、弁護などの各修習の班も同じでした。

彼とは年齢はだいぶ下ですが、結構気があって、修習の時も熊野古道に一緒に行ったり、修習の後も、何年かに1回は会っており、今回は2~3年ぶりぐらいですね。

 

修習から早いもので5年経ちましたが、修習時代の懐かしい思い出話や最近の暮らしぶりなど、久しぶりにゆったりとした気持ちで過ごせたような気がします。

最後は、今度は東京で会おうと握手をして別れました。

ローや修習時代の仲間は、本当にいいですね。