山登り

土曜日の夕方に近くの山を登りました。

ここ2~3週間は少し膝が痛かったので、山登りを控えていたのですが、天気も良かったので

少しぐらい大丈夫だろうと思って登りました。

 

私の住んでいる板宿からは、六甲山系まですぐのですので、だいたい家から片道1時間ぐらいのコースで山登りができます。

午前中だけとか、夕方からとか、短い時間で山の中に入れるのはいいですね。

 

山に入り、自然の中に身を置くと、不思議とストレスが解消されるような気がします。

山登りの後は、これも板宿のジムでサウナと風呂に入ると本当に気持ちがいいです。

 

皆さんも、近くの山に登って、自然の中でストレスを解消しませんか?

 

ただ、どうも膝に違和感があるので、月曜日に医者に行きます・・・。

無理は禁物ですね。