ビジネスフォンの導入!!

当事務所は、本日、ビジネスフォンを導入しました。

 

これまでは、家庭用電話回線を複数使って対応していましたが、本日朝から、ビジネスフォンの設置工事をしました。

電話機は、受付1台、相談室1台、事務員用2台、弁護士用2台の計6台設置しました。

 

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いは、外線からかかってきた場合、家庭用電話であれば、事前に決められた電話機しか呼び出し音が鳴らず、他の電話機からは電話に出ることもできません。

 

これに対して、ビジネスフォンであれば、外線からかかってきた電話は、全ての電話機から呼び出し音がなり、どの電話機でも電話に出ることができます。

また、内線電話としても使えますので、外線からの電話を別の電話機に回すことも、事務室と相談室で電話により会話をすることも可能となります。

 

さらに、受付に来られた方は、内線電話により事務室に連絡できるようになりました。

今後、当事務所に来られた方は、受付の電話機で「3」を押して呼び出してください。

 

これ以外にも、いろいろ便利な機能がありそうです。

 

当初は、弁護士2名ですし、家庭用電話機でしばらくは対応することも考えていましたが、受付と相談室をパーティションで区切ったこともあり、依頼者へのサービスやセキュリティの向上にもつながると思い、思い切って導入しました。

 

当面、これで事務所の設備関係は整ったと思います。

 

当事務所は、JR神戸駅から徒歩3分で地下街と直結しており、非常に便利なところにありますので、皆さん、法的なトラブルでお困りの際はお気軽にご相談ください。