長峰山(天狗塚)の山登り!!

日曜日の朝に、阪急六甲から長峰山(天狗塚)に登り、その後、杣谷峠から徳川道を下り、阪急六甲まで戻りました。

 

長峰山は標高687mで、山頂は岩場で天狗塚と言われています。

 

阪急六甲からの登りは急登で、また道もあまり整備されていないので、休日でもそれほど多くの人が登っているコースではないです。

 

朝9時半ぐらいから登り始め、13時頃には戻ってきました。

 

天狗塚からの眺望は六甲山系でも随一と言われていますので、頂上には今日も数人いましたね。

 

今日は天気はとても良かったのですが、少し霞んでいるように見えました。

    

 

今日は少し暑くて、途中から半袖でも汗をすごくかきました。

ただ今の季節は季候も良く、汗をかくのも気持ちよくて、山登りには最高のシーズンだと思います。

 

皆さんも運動を兼ねて、近くの山にでも登りませんか?