演劇『容疑者Xの献身』

先日,友人と梅田のシアター・ドラマシティという劇場に,キャラメルボックスの演劇を見に行きました。

劇は,東野圭吾原作の『容疑者Xの献身』でした。

客席は,日曜日ということもあり,満席でした。

キャラメルボックスの演劇は,僕は結構好きで,ここ数年は年に2~3本を見に行っています。

特に,新神戸オリエンタル劇場で毎年,年2回ぐらい公演があるので,その時には,ここ最近はだいたい見に行っていますね。

 

キャラメルボックスの演劇自体は,時代劇,SFから現代劇まで何でもやりますが,基本的にはコメディやミュージカルではなく,本格的なしっかりとした演劇です。

反面,キャラメルボックスの演劇は,初めてでもわかりやすく,笑いあり涙ありで?,おもしろいと思います。

キャラメルボックスの出身の俳優では,上川隆也が有名ですし、演劇の世界では、全国的にも有名でファンも多いと思います。。

 

演劇は,映画と違って,劇場での生の一発勝負の演技ですので,セットや演出などに限界がある反面,非常に迫力があり,いい演劇の場合は,劇の中にぐっと引き込まれていくような感じがあります。

また,ライブであるがゆえに、心を揺さぶられる感じは,映画と同じかそれ以上のような気もします。

僕は、演劇のライブの独特の緊張感は、結構好きですね。

 

キャラメルボックスの演劇は,今年の8月に新神戸オリエンタル劇場で公演が予定されており,チケットも前売りが始まっていると思います。

 

キャラメルボックスの演劇は,お薦めしますので,皆さんも一度見に行かれてはどうですか?

http://www.caramelbox.com/