アントニオ猪木「道」

今日から事務所で仕事を開始しました。

一応、事務所は1月7日からですが、いろいろと溜まっている仕事もあり今日から始動しました。

 

今日は、年始めということで、僕の好きなアントニオ猪木の言葉を紹介します。

 

“人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。

 

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わずいけよ 行けばわかるさ

 

どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、

行動についての結果は、やってみないとわかりません。

 

結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。

行動を起こせば、また新たな選択が生まれてきます。

 

でも、その行動や選択には責任もついてきます。

あなたの行動は多くの人に影響をあたえます。

言い訳はひとつも通用しません。

それでも歩きましょう。

 

人生逃げ場なし。”

 

 

本当にいい言葉ですね。

自分が独立して本当に実感します。

常に前を向いてチャレンジをしてきた人だからこそという言葉です。