DVD「ステキな金縛り」

レンタルで三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」のDVDを借りて見ました。

 

三谷作品は、これまでにも何本か見ましたが、この作品も面白かったですね。

 

法廷もののコメディというか、殺人事件の法廷で、被告人の無罪を証明する唯一の証人が幽霊の落ち武者という設定です。

ただ、この幽霊の落ち武者は全員に見えるわけではなく、弁護士と被告人とあと何人にしか見えません。

 

弁護士役が深津絵理、検事役が中井貴一、落ち武者が西田敏行などの豪華キャストです。

 

2時間20分ぐらいの映画ですが、おもしろくて時間を忘れるぐらいでした。

 

おもしろいので、皆さんにもお勧めします。

少し疲れ気味の時に、見るのにちょうどいいと思います。