関学ロースクール入学式

4月1日に、桜の咲き誇る中で、関学ロースクールの入学式がありました。

    

私がロースクールに入学したのが、2004年ですから、ちょうど10年が経ちました。

感慨深いものがありますね。

 

この10年間は、私の人生の中でも激動の10年でしたが、振り返ってみて、おもしろかったというか悔いはないですね。

もう1回やるのはしんどいですが・・・。

 

今年の関学ロースクールの入学者は既習者が15名、未習者14名の合計29名でした。

私たちの入学者数と比べると、ロースクールの志願者が大幅に減った影響で、4分の1以下になっています。

 

教員の一人として、できる限り多くの学生が合格できるように、精一杯頑張りたいと思います。

 

また、私自身も、これから次の10年間、悔いのないように後ろを振り向かずに頑張ろうと思います!

変わらなければ生き残ることはできない!!