阪神金本選手の2500本安打達成!!

先日、阪神タイガースの金本さん選手が2500本安打を達成しました。

2500本安打は、日本プロ野球史上7人目の大記録で、44歳2か月での達成は史上最高齢です。

 

日本のプロ野球で、2500本安打を打った選手は、張本、野村、王、門田、衣笠、福本、そして金本です。

このメンバーをみると、いかに大記録かがわかるような気がします。

 

僕は、阪神ファンであり、そして金本選手が大好きです。

それは、記録もさることながら、ケガをしても休まない、誰よりも練習をするという野球に対する姿勢や自分に対する厳しさです。

これが兄貴と言われるゆえんであり、金本選手の入団により、阪神タイガースの選手は、その背中を見て大きく変わったと思います。

 

そういえば、何年か前に、鳥谷選手がランナーで全力疾走を怠ったことに対して、金本選手が苦言を呈して、その後、鳥谷は変わったということもありました。

 

金本のような存在は、チームや組織の中では欠かせない存在だと思います。

金本選手の右肩は、2年前のケガで筋肉が断絶しており、このケガを克服した選手はいないと言われるほどのケガでありながら、日々の筋トレで他の筋肉で補い、プレーを続けています。

本当に凄い選手です。

 

50歳ぐらいまではタイガースで現役を続けてほしいですね。

兄貴!がんばれ!!