熊野古道ツアーNo1(1日目)

先週の土日に熊野古道に行ってきました。

 

私の師匠の大学の教授とその知り合いのグループ、11名で行きました。

ニュージーランドの大学教授や東京からの方も参加しました。

2日とも快晴で、とても充実したツアーでした。

 

今回は熊野古道のうち、中辺路を滝尻王子から熊野本宮を1泊2日で歩くという予定でした。

 

1日目は滝尻王子から近露まで約13kmを歩きました。

 

 

滝尻王子を10時頃出発して、近露に着いたときは5時前で日が暮れる直前でした。

 

 

途中には有名な牛馬童子もありました。

思ったよりも小さかったですが・・・。

また紅葉もすごくきれかったですね。

  

 

アップダウンもあり、多少しんどかったですが、古道の気分を十分に味わいました。