司法修習のクラス同窓会

15日(月)に司法修習の時のクラス同窓会が大阪梅田でありました。

 

今回は,司法修習のクラスの教官のうち,3名が大阪勤務になったため,久しぶりに開催されました。

 

司法修習のクラスは約70名いましたが,そのうちの10名と教官3名が集まりました。

ただ,クラスのうち,40名以上は現在東京にいますので,平日ということも考えると,そこそこの出席率だと思います。

教官は,5名のうち,裁判官が2名と検察官1名が参加していただきました。

 

元司法修習生?は全員弁護士で,5年経って新たに事務所を立ち上げて独立した人や事務所のパートナーになった人などが多くなっています。

 

司法修習が終わって5年近く経過しますが,本当に懐かしい半面,みんなあまり変わっておらず,時間も忘れて話が盛り上がり久しぶりに旧交を温めました。

 

司法修習の仲間とは,これからも一生仲良くしていきたいと思っています。

皆さん,お互いに頑張りましょう!!