関学ロースクールの入学式!

2015年4月3日

4月1日に関学ロースクールの入学式がありました。

今年の入学者数は既習と未習を合わせて35名です。

私がロースクールの1期生の時の入学者が確か130名程度いたと思いますので、そのころから考えると大きく減少しました。

また、あれから11年が経過したと思うと本当に月日の経つのは早いですね。

 

ロースクールや弁護士業界を巡る状況は厳しいものがありますが、社会正義の実現や弱者のために夢をもって法曹にチャレンジするという人は今後もたくさんいると思います。

 

ロースクールの教員の一人として、できる限り、多くの学生の夢の実現に向けて手助けをしたいと思います。