めまい(@_@;)

実は、3月終り頃から、朝起きる時に頭がくらくらする「めまい」に悩まされていました。

普段はどうもないのですが、頭を上下にしたり、起き上がり時にフラッとする感じです。

 

4月に入っても直らずに、どうもだんだんと悪化しているような気がして、2日の水曜日に念のためにめまい外来のある耳鼻科に行きました。

 

診断結果は「良性発作性頭位めまい症」ということで、耳の中にある耳石という砂のような結晶が何らかの原因によってはずれてしまうことにより、めまいが起こっているということでした。

 

治療方法は、外れた結晶を元の場所に戻すということで、頭を動かしたりする治療をしましたが、治療時間は数分程度でした。

 

翌日はまだふわふわする感じが残っていたのですが、金曜日はすっかり良くなり、耳鼻科で確認してもらったところ、完治ということでした。

 

非常に頭がすっきりした感じがして、意欲も湧いてくるような気がします。

 

本当に健康が一番ですね。