未分類

logo

作家東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」を読みました。

東野圭吾は推理小説作家で、テレビドラマなどで有名なガリレオシリーズなどが代表作です。

最近は非常に人気のsる作家の一人で、古本屋などではなかなか小説が手に ...

未分類

logo

作家の伊坂幸太郎の「SOSの猿」を読みました。

 

この作家は、皆さんご存じのように最近非常に人気のある作家です。

私も結構好きで、多くの本を読んでいます。

 

未分類

logo

土曜日に三宮の映画館で、映画「大統領の執事の涙」を見ました。

 

前評判が良さそうだったので、上映初日の夜に見に行きました。

 

ストーリーは、アメリカ南部の農園で人 ...

未分類

logo

11日に六甲山を登って、氷爆を見に行きました。

 

朝JR住吉駅に9時半ぐらいに着いて、くるるんバスで住吉台まで行って、そこから「石切道」を登りました。

 

このコー ...

未分類

logo

作家誉田哲也の「ソウルケイジ」を読みました。

 

この作家は、竹内結子が主演でドラマや映画化された「ストロベリーナイト」で有名な作家です。

 

この小説も刑事川玲子シ ...

未分類

logo

日曜日に家から近くの山を登りました。

 

今回は、須磨の離宮公園~栂尾山~須磨区水野町というコースを歩きました。

 

 

栂尾山は須磨アルプスの ...

未分類

logo

作家の池井戸潤の「最終退行」を読みました。

この作家は、現在、半沢直樹シリーズで人気の作家です。

この小説も銀行を描いた小説で、銀行員が銀行の幹部の不正を暴くというストーリーですね。

 

未分類

logo

2月5日(水)は、弁護士の津田は関西学院大学ロースクールのゼミのため、朝から1日外出しているとともに事務員も出張のため1日事務所にいません。

 

そのため、2月5日(水)は朝から夕方の18時頃までは事 ...

未分類

logo

是枝裕和と佐野晶の小説「そして父になる」を読みました。

この作品は、福山雅治の主演で、最近映画化された作品です。

 

病院での子どもの取り違いが判り、子どもの交換について思い悩む姿を描いた ...