未分類

logo

作家の池井戸潤氏の「銀行狐」を読みました。

 

 

この作家は、最近、境雅人主演のドラマの半沢直樹シリーズで有名な作家です。

古本屋でも、この作家の本は人気でなかなか ...

未分類

logo

作家の相場秀雄の「震える牛」という作品を読みました。

 

この作家の本は初めてでしたが、書店でおもしろそうなので買って読みました。

WOWOWでドラマ化もされたようです。

&n ...

未分類

logo

当事務所の年末年始の事務所の業務は、以下のとおりです。

 

①~12月27日(金) 9時30分~17時30分 【通常どおり】

 

②12月28日(土)~1月5日(日) ...

未分類

logo

三浦綾子の「氷点」を読みました。

この小説は、この作家の代表作でベストセラーになった小説です。

 

この本は読んでいなかったので、以前から気にはなっていたのですが、これまで読む機会がありま ...

未分類

logo

矢口敦子の「償い」を読みました。

この作家の本は初めてですが、この作品は60万部を超えるヒット作らしいです。

また、この作品は昨年12月にNHKでドラマ化をされた作品です。

 

未分類

logo

日曜日の午後に地下鉄県庁前駅から大師道を通って大竜寺まで歩きました。

 

コース自体は片道1時間ぐらいで標高差も20m程度のゆるやかなコースです。

 

今回は少し時期 ...

未分類

logo

熊野古道の2日目は、近露から熊野大社まで歩く予定でしたが、予定を変更してバスを使って少しショートカットをしました。

 

朝8時半頃に、近露を出て約3km歩いて、「野中の一方杉」を散策しました。 ...

未分類

logo

先週の土日に熊野古道に行ってきました。

 

私の師匠の大学の教授とその知り合いのグループ、11名で行きました。

ニュージーランドの大学教授や東京からの方も参加しました。

2日と ...

未分類

logo

作家東野圭吾の「真夏の方程式」を読みました。

 

 

東野圭吾のガリレオ先生こと湯川準教授のシリーズの最新作です。

今年の夏に福山雅治の主演で映画化されています。