中学校の同級生との食事会

今日は、中学校の同級生との食事会でした。

 

集まったメンバーは、中学校の3年生の時のクラスメイトで6名(男性4人、女性2人)です。

 

このメンバーは、中学校時代よりも、卒業後、25歳前後の時に同窓会をしてから、むしろ仲良くなり、20代~20代の頃は月に何回か会ったり、みんなで旅行をしたりしていた、仲の良いグループです。

 

 

最近は、年に1回会うか会わないかという感じになっていましたが、久しぶりに私の門出を祝って、集まってくれました。

 

今日は、同級生以外にも、同級生の子ども4人が途中から参加してくれました。

いずれの子どもも二十歳を超えているとはいえ、親の友達の集まりに来るのはすばらしいいですね。

 

 

今日は、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。

 

このグループには、今日は来ていませんでしたが、もう一人メンバーがいます。

彼は、病気で、ここ数年、自宅で療養中です。この場を借りて、1日も早く元気になることを祈りたいと思います。

 

でも、同級生というのは、いつまでも同級生で、気を使わずに、自由にいろんなことを言い合えて本当にいいものですね。

 

皆さんは、中学、高校、大学の同級生と会っていますか?

一度、久しぶりに連絡を取ってみてはどうですか?