未分類

logo

ようやく春らしくなってきたと思ったら、日曜の午前中は、まさに春の嵐で雨と風が非常に強かったですね。

午後になって、少し天気が回復したので、家の近くの公園に行くと

桜が思ったよりも咲いていました。

  ...

未分類

logo

作家の堂場瞬一の「敗者の嘘(アナザーフェイス2)を読みました。

 

この作家は、犯罪捜査やそれを巡る刑事を描いた小説で有名な作家ですね。

この作品も大友刑事の「アナザーフェイス」シリーズの ...

未分類

logo

作家真山仁の「プライド」を読みました。

この作家は、企業買収の裏側を描いた「ハゲタカ」で有名な作家です。

数年前にはNHKのドラマにもなって大きな話題を呼びました。

 

この本 ...

未分類

logo

作家の堂場瞬一の「アナザーフェイス」を読みました。

この作家は、警察小説で有名な作家ですね。

これまで「断絶」や「「虚報」など何冊か読んだ記憶があります。

 

この小説は、銀行 ...

未分類

logo

土日に、弁護士仲間と城崎温泉に研修旅行に行きました。

今回は、神戸を昼に出て電車で城崎温泉に行きました。

いつも車なので電車で但馬に行くのは本当に何年ぶりかですね。

 

城崎の ...

法律と暮らし

logo

昨日は、私が代理人となっている事件で大阪地裁の堺支部に行きました。

堺支部の建物は、民事の裁判部は2つしかないのですが、家裁も入っているため、神戸地裁よりも建物は大きくて立派ですね。

 

...

未分類

logo

作家の山田悠介の「キリン」を読みました。

 

 

この作家の本は初めてでしたが、本屋でおもしろそうなので買って読みました。

 

ストーリーは、あ ...