ふるさと納税「サッポロクラシック」

2020年1月31日

私は、数年前からふるさと納税をしています。

そうはいっても、お礼の品にひかれてやっているのですが・・。

 

最初に、ふるさと納税をしようと思ったときに、お礼の品に何を選ぼうかと少し悩みましたが、最終的には、決して無駄にならないもの、腐ったりしないもの、必ず必要?なものという基準を立てて選びました。

 

その結果、選んだのが、「ビール」です。

当初は、アサヒのスパードライなどを選んでいたのですが、私自身がサッポロビールが好きなこともあり、ここ数年は、「サッポロクラシック」です。

納税先は、北海道の恵庭町です。

 

サッポロクラシックは、美味しいうえ、ビールは、毎日飲みますので、無駄にもありません。

問題は、飲み過ぎにならないことですね。

 

ふるさと納税制度についても書こうかと思いましたが、お礼の品を目当てにしている時点で、書く資格はないような・・・。