未分類

logo

作家の池井戸潤の「ようこ、わが家へ」を読みました。

この作家は、現在、半沢直樹シリーズなどで非常に人気のある作家ですね。

 

この作品は、会社員が駅で割り込みを注意したところ、自宅への嫌が ...

未分類

logo

先日、神戸市西区の中尾司法所事務所を訪問しました。

中尾司法書士は、私のロースクール時代に同じクラスで勉強した仲間です。

また、私が法律事務所を開設した後は、登記などは中尾司法書士に、訴訟関係は私にと、業務提携 ...

無料法律相談

logo

神戸山手法律事務所では、4月20日(日)に無料法律相談会を開催します!

 

時間は、13時~17時の間です。

相談は1組あたり40分程度で、4組程度を予定しています。

&nbs ...

未分類

logo

作家の誉田哲也氏の「シンメトリー」を読みました。

 

この作家は、女性刑事の姫川玲子シリーズの警察小説で有名な作家です。

この作品は、姫川刑事シリーズの第三弾で短編小説7編で構成されていま ...

未分類

logo

実は、3月終り頃から、朝起きる時に頭がくらくらする「めまい」に悩まされていました。

普段はどうもないのですが、頭を上下にしたり、起き上がり時にフラッとする感じです。

 

4月に入っても直ら ...

未分類

logo

土曜日の日に、阪急夙川から川沿いの公園で花見をした後で六甲山に山登りしました。

阪急夙川沿いの桜はほぼ満開でしたが、朝の9時頃で少し寒かったので、あまり人はいませんでした。

 

夙川沿いの ...

未分類

logo

4月1日に、桜の咲き誇る中で、関学ロースクールの入学式がありました。

    

私がロースクールに入学したのが、2004年ですから、ちょうど10年が経ちました。

感慨深いものがありますね。