須磨区役所が新築移転!!

2012年5月25日

私は、神戸市須磨区で生まれ育ちました。

 

20代後半から今もずっと、須磨区の板宿に住んでいます。

板宿は、神戸市営地下鉄と山陽電車の駅があり、大きな商店街のある下町で、とても住みやすい町です。

 

この板宿にあった大黒小学校の跡地に須磨区役所が新築して移転し、5月7日に新庁舎がオープンしました。

大黒小学校は、阪神淡路大震災の直後に、避難場所だったことが思い出深いですね。

 

 

以前の須磨区役所は、中島町という妙法寺川沿いのところにあったのですが、相当老朽化が進んでいました。

新しい区役所は、ガラス張りで非常にきれいで、最新の設備が整っていて、とても利用しやすそうです。

 

何よりも私の家から3分ぐらいで行けるのが便利です。

 

これからも、須磨区に住み続けたいと思います。

 

須磨区にお住まいの方で、法的な問題にお悩みの方はどうぞお気軽に当事務所までご相談ください。