峰山高原スキー場!

先日の土曜日に、今シーズンにオープンした峰山高原スキー場に行ってきました。

基本的にはファミリー向けのスキー場です。

コースは、3コースあり、一応、初級、中級、上級という設定のようですが、正直、初心者用、初級、中級という感じですね。

リフト乗り場の直前がほとんど平地でスキーが止まってしまいます。

 

また、駐車場やレストハウスの規模は小さく、一定以上の来るとパンクしてしまう状況にあります。

レストハウス以外には休憩するスペースもありませんし・・・。

私の行った日も、レストハウスは人でごった返していて、水を飲むだけでも行列ができていました。

 

平日に家族連れで行くと、楽しめると思います。

神戸から2時間程度というのは魅力です。