六甲全山縦走コース

皆さん、「六甲全山縦走」というのをご存じですか?

 

須磨浦公園を出発して、宝塚まで、六甲山系を1日で縦走するという

もので、毎年、神戸市の主催で11月に2回開催されます。

 

距離にして約58km、標高差は3000mぐらいあり、縦走の平均

タイムは12~13時間だと思います。

 

朝5時頃出発して、宝塚に到着するのは日没後の18時頃になります。

私もこれまで2回出場して、いずれも完走しましたが、ここ10年ぐ

らいは参加していません。

 

先日、六甲全山縦走コースの一部、高取山~菊水山~鍋蓋山~新神戸

までの約20kmぐらいを約4時間半で歩きました。

 

    

少しハードでしたが、天気も良く気持ちよかったですね!!