摩耶からシュラインロード!

先日、新神戸駅から摩耶山に登り、その後、シュラインロードで神鉄唐櫃台まで下ってきました。

 

朝9時頃に新神戸駅を出発して、布引の滝~市ヶ原を通って、黒岩尾根コースで摩耶山に登りました。

   

黒岩尾根コースは、摩耶山まで2時間かかるコースで、天狗道よりもハードですが、登山客も少なく、静かで樹木や鳥がなど自然が豊富なコースですね。

摩耶山頂上には12時頃に到着しました。

 

その後、六甲山のダイヤモンドポイントを通って、シュラインロードを通って下り、神鉄唐櫃台には15時頃に到着しました。

シュラインロードは、六甲山では歴史ある歩きやすい登山道ですが、現在ではあまり通る人は少ないようです。

下山後は、「からとの湯」で一風呂浴びて帰ってきました。

 

この季節は天気が良ければ、樹木の緑も綺麗で、1年の中で、山登りには最高の季節ですね。

皆さんも、山歩きで自然に触れあってはいかがでしょうか?