長岡花火!!

2014年8月6日

8月2日(土)から3日(日)まで新潟県に長岡花火を見に行ってきました。

長岡花火は、日本三大花火ということで、非常に楽しみにしていましたが、本当に凄いというか感動しました。

  

長岡花火は今年は土日に重なったため、すごい人出で、二日間で100万人、土曜日だけでも、約50万人だったそうです。

花火は信濃川の桟敷席で、打ち上げ場所の真正面という絶好の席でした。

花火大会は約1時間半でしたが、その間は本当にただただ感動の連続でした。

私は、これまで隅田川の花火大会や神戸の花火大会などに行きましたが、全くスケールが違います。

メインのフェニックス花火は5分以上も続く花火でした。

できれば、人生の中で、もう一度見に来たいと思います。

皆さんもぜひ見に行かれてはいかがでしょうか。