六甲登山!

先日、友人と一緒にJR住吉から石切道を通って六甲山を登り、有馬まで歩きました。

 

このコースは、六甲山~有馬まで約4時間弱で歩けるので、短時間で六甲山を登るにはいいコースだと思います。

 

石切道という名前は、昔、六甲山から御影石を切り出して運んだ道ということでその名前が付いており、今もコースの途中に大きな石が残っています。

   

 

コースは、阪急芦屋川からロックガーデンを通って行くコースほど整備されていませんが、歩きにくいというほどでもありませんし、人も少なく自然を楽しみながら歩けるいいコースだと思います。

 

有馬に下りた後は、「金の湯」で金泉につかりゆっくりしました!!

 

その後は、もちろん、ビールです!!