乾くるみ「イニシエーション・ラブ」

作家の乾くるみの「イニシエーション・ラブ」を読みました。

この作家の本は、初めてですが、本屋で見ていて面白そうと思って読みました。

 

内容的には、学生から就職した1年目ぐらいまでの恋愛小説で、小説の中の時代がバブルで、当時を思い出していろいろ懐かしいという感じでした。

 

ただ、最後まで読んで、よく考えると、実は恋愛小説ではなく、男女間のミステリー小説という仕掛けがある本です。

 

そこをおもしろいと思うかどうかで評価は大きく違う本だと思います。

 

僕は、そこそこ面白い本とは思いますが、本の帯に書いてあるほどの衝撃というか絶賛という感じではないですね。

 

まあ、読みやすい本ですので、興味のある方はお読みください。