花見&六甲登山

土曜日の日に、阪急夙川から川沿いの公園で花見をした後で六甲山に山登りしました。

阪急夙川沿いの桜はほぼ満開でしたが、朝の9時頃で少し寒かったので、あまり人はいませんでした。

 

夙川沿いの桜を楽しんだ後は、北山公園からゴロゴロ岳を登り、奥池を通って東お多福山の登山口まで行きました。

 

北山公園ではツツジが咲き始めていました。これから山はツツジが綺麗な季節になります。

 

ここで、昼食を取った後、七曲から六甲山頂を目指して登り、その後、有馬に下りました。

有馬温泉でひと風呂浴びた後、三宮でビールを飲みました。

 

久しぶりの登山で、またイレギュラーなコースを通って距離を歩いたため、少し疲れました。

 

でも、山登りは楽しいですね!!

これからは季節もいいので、皆さんも山歩きはどうですか?