越乃寒梅!!

先日、事件の依頼者からお礼に幻の名酒「越乃寒梅」をもらいました。

この依頼者は、昔私がお世話になった方ですが、この方のお母様がディサービスセンターからの帰りに送迎用の車を降りて自宅に戻る途中に転倒し、左腕を骨折をしました。

 

その結果、後遺症で、左腕が肩より上に上がらなくなり、着替えや入浴など身の回りのことに介助が必要となり、要介護認定も1から3にあがりました。

 

しかし、施設側は対応が不誠実な上に、介護費用など十数万円を負担するというだけの提示だったため、当事務所に相談に来られました。

 

そこで、私が依頼を受けて、後遺障害の慰謝料や将来にわたっての家族の介護の負担なども含めて粘り強く交渉し、最終的には、昨年の12月に500万円近くの賠償金で示談しました。

 

お母様は将来にわたって介護が必要となり、なかなかお金では償うことができないとも思いますが、当初に目標としていた額を勝ち取ることができました。

 

越乃寒梅は、その事件の解決のお礼としていただきました。

依頼者から感謝されるのは、弁護士として本当にうれしい瞬間ですね。

 

ゆっくりと味わって飲みたいですね。美味しいお酒が飲めそうです!!

 

法的なトラブルでお悩みの方はどうぞ当事務所までお気軽にご相談ください。