関学ロースクールの合格祝賀会!!

2013年9月22日

21日の土曜日に、今年の関学ロースクールの司法試験合格者の合格祝賀会がありました。

関学の合格者は、今年は34名で例年より少し多く、少しほっとしました。

合格祝賀会には、31名の合格者と教員などが参加し、大いに盛り上がりました。

 

私は、ゼミで教えた生徒や昨年度の授業で教えた生徒が多く合格しており、合格した学生の本当にうれしそうな顔を見て、良かったなと心から思います。

 

また、学生から「先生のお陰で合格できました!」と言われると本当にうれしいですね。

 

合格者の中には、3回目で合格した生徒もいて、これまでの頑張りを見ているだけに、喜んでいる姿を見ると、本当に感無量でした。

 

本当に365日朝から晩まで勉強づけで、努力した賜だと思います。

合格者の皆さん、本当におめでとうございました!!

 

また、今年は残念ながら合格できなかった学生も多くいますが、来年度はきっと合格できることを祈っています。