GW前半の山登り

2013年4月30日

GWの前半に,滋賀県の比良山系に友人と山登りに行きました。

 

JR比良駅からイン谷口→大山口→青ガレ→金糞峠→大橋→牛コバ→坊村

最初は、金糞峠から武奈ヶ岳を目指すつもりでしたが、帰りのバスの時間を考えて予定を変更しました。

 

朝9時半ごろから登り始めて15時半ぐらいに坊村に下りて来ました。

途中1時間ぐらいは休憩したと思いますが,5時間ぐらいは歩いたと思います。

 

コースは,六甲山と比べると登山道が相当荒れていて,道が細かったり,がれ場も多く,歩きにくいですが,その分,山らしいと言えると思います。

 

山の途中で少し遅い桜が満開になっていました。

 

結構ハードでしたが,その分,いい運動になりました。

 

山登りの後は,もちろん,梅田でビールを飲みましたよ。