淡路島の震度6弱の地震!?

2013年4月14日

土曜日の早朝5時半頃に淡路島を震源として最大震度6弱の地震がありました。

 

神戸でも震度4だったようで、私のマンションでも大きく揺れました。

これほどの揺れは、阪神淡路大震災以来で、早朝で時間も近かったので、当時のことを思い出しました。

 

大震災もそうでしたが、揺れがだんだんと大きくなり、どうなるかと少し不安になりましたが、今回はそれほど大きな揺れにはならず、正直ほっとしました。

 

特に家の中で倒れたものも壊れたものもなく、全く被害はありませんでした。

 

ただ、朝、事務所に行こうと駅に行くとダイヤが乱れてていて、いつもより時間がかかりました。

 

何人かの友人から安否確認の電話がありましたが、ありがたいことですね。

いずれにしても、大きな被害がなくて良かったですね。

 

ただ,震度5程度の余震があるかもしれないということなので,皆さん気をつけましょう!