湊川神社の夏祭り

当事務所の北東の向かいにある湊川神社の夏祭りに行ってきました。

 

湊川神社の夏祭りは22日から26日まで毎晩開かれています。

本殿の前に奉納踊りのステージがあり、ダンスや踊りが行われているほか、夜店も並んでいます。

僕は、子どもの頃から、神社の祭が好きで、なぜかワクワクします。

 

ただ夜店の数は以前に比べると、平日のせいかもしれませんが、少し減っているような気もします。

 

あと、境内の中に、ビアガーデンもあり、こちらは29日までやっているようです。

なかなか神社の中にビアガーデンはないので、お薦めかもしれませんね。

 

26日の日曜日までやっていますので、夜は少し涼しくなっていますし、皆さんも一度、家族や友人と祭気分を味わいに出かけられてはいかがでしょうか。