ロースクールの定期試験

今週の火曜日に、関学ロースクールで、私の担当している「公法実務Ⅱ」の定期テストがありました。

 

受講生は、2クラスで合計39名で、38名が受験しました。

学生の皆さん、お疲れさまでした。

 

テスト問題は、司法試験に近い問題ということで、いろいろ考えて作成し、自分ではまあまあいい問題だと思っていますが・・・。

 

テスト会場で、監督として立ち会ったのですが、自分の作成した問題を学生が必死で考えている姿を見ると、なんかどうも不思議な気持ちでした。

 

ロースクールでの授業は、初めてで準備で結構苦労しましたが、試験の採点を残して、ようやく1クールが終わってホットしました。

自分では一生懸命やりましたので、少しは学生のためになったのではないかと思っていますが・・・。

 

採点はこれからなので、不安と期待で一杯ですが、きっと頑張っていい答案を書いてくれていると信じています。

 

全員が司法試験に最終合格できればと心から期待しています。