摩耶山登山!!

今日は、朝から摩耶山に登りました。

 

最近、5月末ぐらに膝が痛めて、近くの山しか登っておらず、ストレスが溜まっていましたが、ようやく膝も良くなった??ように思えたので、久しぶりに山登りをしました。

 

朝9時過ぎに新神戸駅を出発して、布引の滝を通って、約1時間で市ヶ原に到着。

市ヶ原を出て、しばらく歩いていよいよ「天狗道」という登山道に入って、約1時間半急な山道を登って摩耶山頂に11時半頃に到着。

 

登っているときは、膝の痛みは全くないのですが、久しぶりの山登りと暑さで、思ったよりもバテました。

摩耶山は標高約690mの山ですが、景色が綺麗なことで有名で、摩耶山の「掬星台」(きくせいだい)からの夜景は日本三大夜景の一つとして有名です。

今日は、夏本番の暑さですが、少し雲が出ていて景色はまあまあでした。

 

下りは、上野道を通って阪急王子公園に下り、1時過ぎに駅に着きました。

その後は、家の近くのジムでサウナと風呂に入りました。

久しぶりに、自然の中で思いっきり汗をかき、ストレス解消にもなり最高でした!。

 

膝の痛みは??どうも少し違和感があるので、膝を冷やしています。

明日痛くならなければ、完治なのですが・・・。