未分類

logo

先日、新神戸から布引の滝~市ヶ原を経由して、トゥエンティークロス~山田道というルートで谷上まで歩きました。

  

ルートとしては、約15km、4時間程度のコースですが、3時間で走破しました。

コース ...

未分類

logo

先日、六甲山を登りました。

今回は、JR住吉駅からくるくるバスで住吉台まで行ったうえで、石切道から六甲山に登りました。

石切道は、かつて六甲山から石を切り出した道で、主要な登山コースの一つです。

& ...

未分類

logo

天気が良かったので、昼休みに事務所からメリケンパークまで散歩しました。

 

メリケンパークは最近、再整備され芝生公園などができています。

港とポートタワー、背後に六甲山のいう「ザ・神戸」と ...

未分類

logo

GWに京都の愛宕山を登りました。

 

愛宕山は、京都市内の西にある942mの山ですが、山頂に愛宕神社がある有名な山です。

 

阪急嵐山駅からバスに乗って「清滝」で降り ...

未分類

logo

GWに高野山の町石道を歩きました。

町石道は、高野山の麓の九度山にある慈尊院から高野山の根本大塔まで、約20km近くある信仰の道です。

 

町石道には、1町(約109m)ごとに、180の石 ...

未分類

logo

久しぶりに有馬温泉から有馬三山を経て六甲山まで登りました。

 

このコースは、有馬温泉から、落葉山(533m)~灰形山(619m)~湯槽谷山(801m)を経て六甲山まで登るコースですが、3つの山の頂上 ...