未分類

logo

先日、土日を利用した弁護士の研修で、和歌山県の白浜温泉に行ってきました。

ロースクールの同期の研修会です。

 

白良浜近くの宿に泊まって研修の後は、温泉と宴会。

翌日は、千畳敷 ...

未分類

logo

先日、家の近くの里山を歩きました。

花も咲き、鳥のさえずりも響き渡っているなど、いつの間にか山はすっかり春でした。

 

これから、5月頃までは山歩きにはベストシーズンです。

ただ、花粉が ...

未分類

logo

先日、裁判で金沢に行ってきました。

今回の裁判は、金沢市が相手で、国家賠償請求訴訟です。

知り合いの方が、金沢に旅行中に道路脇の水路に転落して腰椎を骨折するなどした事故です。

 

未分類

logo

16日(木)に私が教員をしている関学ローの修了式がありました。

 

今回は15名が無事に修了しました。

最近は、成績評価の厳格化が進んでいますので、いずれも優秀な学生です。

& ...

未分類

logo

作家矢野帰子の「駅物語」を読みました。

この作家の作品を読むのは、初めてですが、古本屋で手に取ってみたところ、面白そうだったので購入して読みました。

 

ストーリーは、鉄道会社に入社して「 ...

未分類

logo

先日、長野県松本市の乗鞍高原に行ってきました。

ほぼ毎年2月~3月に国民休暇村に宿泊してスキーと温泉などを楽しんでいます。

今年は、本当に天気も良く、スキーには最高のコンディションでした!

朝から夕 ...

未分類

logo

作家の沢木耕太郎の「流星ひとつ」を読みました。

 

この作家は、「深夜特急」や「一瞬の夏」などで有名なノンフィクション作家です。

 

特に、「深夜特急」は香港からスペ ...