未分類

logo

先日、仕事で姫路に行きました。

最近は、姫路には月1度ぐらいの頻度で行くことが多いですね。

 

姫路城が真っ白になったというのが話題になっていますが、やはり以前に比べると、とても白く感じますね。

未分類

logo

日曜日に家の近くの里山を登りました。

標高は250m程度の山で、家から歩いて往復で3時間ぐらいの手ごろなコースです。

今の時期は、天気が良ければ、六甲山系の山登りには非常にいい時期だと思います。

今 ...

未分類

logo

当事務所の年末年始の営業は、次のとおりです。

 

12月26日(金)まで通常通り(9時~17時30分)

 

12月27日(日)から1月4日(日)まで休み

...

未分類

logo

ご存知の方もいると思いますが、私は、現在、弁護士の活動とともに、関西学院大学ロースクールの准教授をしています。

 

ロースクールでは、公法科目の実務家教員として、現在、演習中心の「公法実務Ⅱ」と「地方 ...

未分類

logo

仕事で和歌山まで行って来ました。

大阪からはJRの紀州路快速で行きましたが、神戸から片道2時間以上もかかり、本当に遠かった・・・。

仕事は1時間ぐらいで終わったので、ほとんど電車に乗っていたような気がします。

未分類

logo

土曜日に黒門市場で食べ歩きをした吉本新喜劇に行って来ました。

吉本新喜劇は、ただただ、面白かったですね。爆笑の連続でした。

子どものころから見ていますが、あの絶妙のテンポと笑いは凄いですね!

そのあ ...

未分類

logo

作家の真山仁の「コラプティオ」を読みました。

この作家は、NHKでドラマ化された「ハゲタカ」などで有名な作家です。

企業買収や原発など経済・社会に関する骨太の作品を多く書いています。

 

未分類

logo

作家の乾くるみの「イニシエーション・ラブ」を読みました。

この作家の本は、初めてですが、本屋で見ていて面白そうと思って読みました。

 

内容的には、学生から就職した1年目ぐらいまでの恋愛小 ...

未分類

logo

先日の休日に、JR住吉から石切道を通って六甲ガーデンパレス~一軒茶屋(六甲最高峰)に行き、その後、魚屋道を下りて有馬温泉に行きました。

 

天気も良く、紅葉も見れて気持ちのいい山歩きでした。

また山 ...