未分類

logo

作家の夏川草介の「神様のカルテ3」を読みました。

 

この作品は、櫻井翔と宮崎あおい主演で映画化された「神様のカルテ1,2」の続編となる小説です。

 

松本市内の救急 ...

未分類

logo

23日に京都の宝ヶ池ラグビー場で行われた関西学院対同志社の試合を観戦に行きました。

当日は天気も良く、スタンドは一杯でした。

宝ヶ池ラグビー場は、客席とグラウンドの距離がとても近くて、僕の好きなラグビー場ですね ...

未分類

logo

先日、休日に近くの東山~馬の背~栂尾山を経て、須磨離宮公園まで山歩きをしました。

約3時間程度のコースで、天気も良く快適な山歩きでした。

 

少し紅葉には早かったですが、山歩きにはこれからがベストシ ...

法律と暮らし

logo

先日、前兵庫県知事の貝原俊民氏が交通事故で死亡したとの報道がありました。

貝原前知事は、震災当時の知事であり、4期15年近く兵庫県知事をされた方でした。

その評価は、一部には震災当時の初期対応を批判する向きもあ ...

未分類

logo

作家の堀川アサコの「幻想郵便局」を読みました。

この作家の本は、読んだことはなく、本屋で見ていて面白そうだと思って読みました。

内容的には、就職浪人中の主人公が山の上の郵便局でアルバイトをするのですが、その郵便 ...

未分類

logo

 

 

土日に仕事で新潟に行って来ました。

土曜日は伊丹を朝1番の飛行機で、小型ジェットで新潟まで、日曜日の帰りはプロペラ機でした。

 

プロペラ機は揺れ ...

未分類

logo

作家の三浦しをんの「月魚」を読みました。

この作家は、直木賞作家で、「舟を編む」で数年前に本屋大賞を受賞した作家です。

「舟を編む」は映画化もされました。

 

この作品は古本屋 ...

未分類

logo

先日、友人の社会保険労務士と一緒に、通天閣と阿倍野ハルカスに行って来ました。

JR新今宮駅で降りて、スパワールドからじゃんじゃん横町を通って通天閣に行きました。

思ったよりも人が多く、通天閣は55分待ちで、「こ ...