未分類

logo

先日、九州に仕事で行ったついでに、大学時代の友人と佐賀県の吉野ヶ里遺跡公園に行って来ました。

   

同公園に行ったのは初めてですが、思ったよりも大きな公園でびっくりしました。

古代史好きにはいいの ...

未分類

logo

作家の重松清の「とんび」を読みました。

この作品は、ここ数年の間に、NHKと民放でそれぞれドラマ化された小説です。

ドラマを見たことがあり、ストーリーを知っているので、読もうかどうか迷っていた作品でした。

未分類

logo

先日、六甲山系の長尾山(天狗塚)を登りました。

 

コースは、阪急六甲駅~六甲高校~長尾山(天狗塚)~杣谷峠~徳川道~トウェンティクロス~市ヶ原~新神戸駅まで歩きました。

 

未分類

logo

先日、関学ロースクールで今年の司法試験合格者の合格祝賀会がありました。

 

今年の関学ローの合格者は14名で、合格率は9%という、昨年の30名を超える合格者と比べると残念な結果でした。

& ...

未分類

logo

作家の三浦しをんの「天国旅行」を読みました。

この作家は、「舟を編む」という辞書を作成する編集者を描いた作品で本屋大賞を受賞した作家です。

確か、昨年映画化もされたと思います。

  ...

未分類

logo

11日に友人と甲子園球場に阪神対読売の試合を見に行きました。

甲子園は今年は2度目ですが、今回も内野席でとても見やすい席でした。

試合の結果は・・・。

 

7回に風船を上げて、 ...

未分類

logo

日曜日に天気が良かったので須磨アルプスを登りました。

ただ、思ったよりも暑くて・・・。

 

このブログでも何度か紹介しているとおり、須磨アルプスは六甲全山縦走コースの一部で、須磨浦公園駅~ ...