未分類

logo

作家の池井戸潤の「銀行仕置人」をよみました。

この作家は、人気のテレビドラマの半沢直樹シリーズで有名な作家です。

最近人気のある作家で、私も好きな作家の一人です。

 

この小説 ...

未分類

logo

作家の歌野晶午の「世界の終わり あるいは始まり」を読みました。

この作家は、以前から名前は知っていましたが、作品を読むのは初めてでした。

 

スリーリーは、東京近郊で小学生の低学年を狙った ...

未分類

logo

先日、友人と一緒にJR住吉から石切道を通って六甲山を登り、有馬まで歩きました。

 

このコースは、六甲山~有馬まで約4時間弱で歩けるので、短時間で六甲山を登るにはいいコースだと思います。

...

無料法律相談

logo

神戸山手法律事務所では、6月21日(土)に無料法律相談会を開催します!

 

時間は、13時~17時の間です。

相談は1組あたり30~40分程度で、4組程度を予定しています。

& ...

未分類

logo

作家の堂場瞬一の「20」を読みました。

この作家は、警察小説とスポーツ小説の両ジャンルで有名な作家です。

ただ、私はこれまでこの作家の警察小説は何冊か読みましたが、スポーツ小説はこの本が初めてでした。

労働と法律

logo

労働者が、欠勤、遅刻、早退、私用外出を頻繁に繰り返しているような場合に、普通解雇をすることができるでしょうか。

 

労働者は、雇用契約に基づき、使用者の指揮監督に従って労務を提供すべき義務がありますの ...

未分類

logo

作家の佐々木譲の「警察庁から来た男」を読みました。

 

この作家は警察小説で有名な作家で、これまでに「笑う警官」、「警官の血」などを読みました。

 

この作品も警察小 ...